旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

入笠山のお花 Part2

2006年09月06日 | その他の山歩き

 今年一番のお気に入りの花。 マツムシソウ

どうしてお気に入りか。って? それはね、今年覚えた花の名前だからです 

私ってば、ほんとうに花の名前を覚えるのが苦手。(最近は花だけじゃなくて、人の名前も覚えられない・・ って職業柄ヤバイ気もするけど。)

でも、これは前回の編笠・権現でもたくさん咲いていたし、 この色っ 。 この淡い優しい色がなんともいえず・・・好きなんです。山で名前を教えてもらってから家に帰って、自分の持ってるポケット花図鑑で調べたけど、載っていませんでした。

こうやって花の名前が苦手な私でも、一つの山に行くごとに、ひとつずつ覚えていけば、そのうち人にも教えてあげられるようになるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入笠山のお花 Part1 | トップ | 入笠山のお花 Part3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山歩き」カテゴリの最新記事