旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

中途半端を卒業するために

2012年02月19日 | 日常の話

なんだか昨夜は夢見が悪く、今朝も最悪な気分で起きた。

まぁ、原因は一つなんだけれど。

こんなときは体を動かすに限る。

午前中、家事と買い物を済ませ、午後は近所を1時間ほどランニング。

走りながら自分自身を見つめる。

 

わたしって何でも中途半端なんだよな。

 

マラソンだって、自分を追い込むほど走れていない。だからタイムだって縮まない。

スキーもそう。

「一事が万事」というもの。

いざっていうときに甘さが出てしまう。

それが自分の弱さ。

それが中途半端につながっているんだと思う。

 

自分はこれだけ精一杯やったんだ、って胸を張って言えるものが今の自分にはないんだよな。

職場では偉そうなことを言っているけど、

それを果たして自分はできてるのか、って・・・本当に悩んでしまう。

そういう自信のなさが日々、出ているのかもしれない。

だから厳しくなれない。

 

だけどこれでいいって思ってしまったら、もう成長はない。

悩んだ分だけ前へ進んでいる、進むことができているって信じて、取り組んでいこう。

 

そう、いろいろ悩んで落ち込んでも、結局のところ顔を上げて進んでいくしかないんだ。

 

思いっきり汗を流して走ったら、出した分だけスッキリ。

そしたら、今度は何かを作り出したくなって抹茶ガトーショコラを作ってみた

 

先週のバレンタインはお決まりのガトーショコラ

 

ランニングの最中に焼いたら、ちょっと焦げすぎてしまって形がイビツ・・・だったけど、

今日は使いかけの抹茶があったので、ほろ苦い大人のガトーショコラを。

そしてチョコはホワイトチョコを2枚使用。

甘さ控えめなので、困ったことにいくつでも平らげてしまいそう。

好評でした

 

 

さて、明日はボランティアサークルの日。

発表会まであと一週間だ。

たった10行程度のせりふだけど、せりふを言いながらきちんとした手話をつけるって結構難しい。

言葉が1語違うだけで意味が違ってきてしまうように、手話もちょっとした手の向きとか形で全く変わってきてしまう。

しっかり伝わるように、丁寧にやろう。

中途半端にならないように、一つ一つ大切に。

それが今の私の課題かな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1級への道~バッジテスト~ | トップ | 桃の節句in湯ノ丸山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事