旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

太陽の恵み!!

2010年05月10日 | 日常の話
お天気の良かった日曜日。みなさんは山にお出かけだったでしょうか?

rommyは照りつける太陽を体中に浴びながら、

愛しのお野菜ちゃんたちの世話をしてきました。




千畳敷カールが良く見えます。


今日もたくさんの登山客でにぎわっているんだろうなぁ。

ちょうど1ヶ月前に種を撒いたお野菜ちゃんたち。

連休最終日に来たときには、

カラッカラ


で、元気が無いように見えたほうれん草も昨日の雨が効いたのか、
本日は元気いっぱい!!みずみずしく見えます~~

ほうれんそうとばれいしょ
 

暑い中、頑張って草取りとほうれん草の間引きをしました。



そのあとは、

ブロッコリーとかぼちゃの苗を植えました!



農業をやっているクマ五郎さんのお兄さんにいろいろ教えていただきました。


めちゃくちゃ楽しくて、一心不乱にマルチに穴を開け、ブロッコリーを植え続けるrommyでした。
愛情、すごくこもってマス



一仕事終えて、クマ五郎さんの実家へ。



青葉が眩しすぎます
いいなぁ。この時期が一番好き

山がなんとも言えない若々しい色にあふれています。

これが夏になると、濃い緑になり、ふか~い山の色に変わっていくのです。

日々の季節の移り変わりを山々が教えてくれます。

なんだかうれしいなぁ。


      



おっと!

今回、ココに来た目的を忘れちゃいけません。



ななんだか分かります?


夢中になって採っているものは…





そうです


ですよ~




こんなにたくさん採れちゃいました
(嬉しくてハートマークがいっぱいです



早速、重曹で灰汁抜きをして、偶然見つけた竹の子と一緒に

山菜炊き込みご飯にしていただいちゃいました


そして、もいっちょ!

コチラの藤を見に行きました。



白・ピンク・紫


藤にこんなに種類があるなんて知りませんでした

 

 

最後に。


今年の夏は登るぞ!!




綺麗に南駒ケ岳が見えていました。


一日良く働き、良く遊んだね。

と言っているかのようです




山に行かない休日もよいものです。





今日も読んでいただきありがとうございました



ポチッと応援していただけたらとってもウレシイです
       ↓     ↓     
      
        にほんブログ村 




ついでにコチラも押していただけたら嬉しいです。

      人気ブログランキングへ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜回廊~光城山~Vol.2 | トップ | 四国初上陸~剣山~其の一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事