旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

ロミパパTVデビュー!?

2007年11月06日 | 日常の話
今日、ゆうがた(←大ヒント)の番組で

<お宝拝見> というようなコーナーにワタクシの父&母が登場しました。

と言っても長野県だけのローカル番組ですが

ちなみに父のお宝はコレ



もともとバイクには私が乗っていたのですが、就職をキッカケに足を洗い、
私の愛車ビラーゴ



が、父のGLの下取りになったのであります。(といってもウン十倍もしますが


そして、どこから聞きつけたのか、某テレビ局から「バイクを紹介してください」と、取材のがあり、悩んだ挙句引き受けたようです。

本当は父にとってはバイクよりもカワイイ孫の方がお宝だったようですが、

ぜひともバイクの方で…

と言われ、お披露目したようなのです。

それでも父は必死に食い下がり、孫も撮影させた(?)ようなのですが、残念ながらそちらは放送されませんでした。

今回の取材編集のテーマは 夫婦愛だったようで、

父と母のツーショット写真が満載でした。

4年前に退職してからというもの、ペルーやエジプト、トルコ、中国…2人一緒に世界遺産めぐりにしょっちゅう出かけています。

「一人じゃ淋しいものねぇ。」
と母が言えば、
「やっぱり2人で行くのが楽しいねぇ。」
と父が言います。

むかしっから仲が良いんですよ父と母は。



そんな2人を見て育った私は、当然のことながら、
私もウチみたいにほんわか仲が良くて、あったかい家庭を築きたいなぁ
と思っていました。

面と向かって言ったことはないんですが、

私の理想の夫婦像なんですよ



だから、どうかわかって欲しいです。
いろいろ心配でしょうが、私も悩みながら考えています。

だから、わかってほしいな…




 またまた山とは関係ナイ話題ですが…山キチさんが集まるblogランキングに参加しています




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂気 | トップ | 休息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られませんでした (カモシカ永井)
2007-11-07 14:16:24
前日に教えていただければよかったのに。
今年は北海道ツーリングが楽しみだと聞いていましたが、楽しんできたのでしょうね。お近くですからそのうち一献傾けたいです。
返信する
カもシカ永井さんへ☆ (rommy)
2007-11-08 21:02:29
放送される日時は事前にわかっていたんですが、
ウチの場所やら名前やらTVを見ると全部わかってしまうんで、心配だったので…。
永井さんのようにもう知っている方とか山仲間だけなら安心なんですけどね
永井さんもNHKでTVデビューしてましたし、父もお仲間ですね
年齢も近いですし、是非!!
北海道、とってもよかったようです

返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事