21世紀のデカメロン Decamerone del duemila

映画と世界史のあれこれ


植村 GIulio 光雄

◯お知らせ 携帯アプリ 世界史用語集Dioリリース

2014-03-09 | 受験・学校

河合塾からiphoneのアプリで世界史用語集Dioをリリースしました。

https://app-support.kawai-juku.ac.jp/support/sekaishi_dio.html

Dioはイタリア語で神を意味します。

特長

1.用語をセンターレベル・一般私大レベル・難関私大レベルに切り替えることができる。たとえば、センターレベルに設定すれば、センターに必要ない用語は表示されない。

2.都市などの位置を地図で確認できる。

3.解説の中の用語をさらに知りたい時は、そのままクリックすればリンクしている。

4.1問1答がついている。

5.大学入試以外でも、歴史用語を簡単に知ることができる。

みなさん、どうぞ使ってみてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 71.サルトルとボーヴォワール | トップ | LINEのスタンプとUNIQLOTシャツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (そうめん)
2014-03-10 22:47:45
はじめまして。
昔、植村先生の講習を受けたことのある者です。
二点質問よろしいでしょうか。

1.このアプリの作成に植村先生は携わられていますか?また、もしそうであれば可能な限りで結構ですのでどのような形で関わられているか教えて下さい。(植村先生がどれほど関わられているかで購買意欲が変わってきます)

2.私は社会人で世界史を教養として学んでいます。植村先生の本もほとんど読みました。このアプリは非受験生にも有益でしょうか?
返信する
どうも、お久しぶりです(たぶん)。 (植村光雄)
2014-03-10 23:03:24
どうも、お久しぶりです(たぶん)。
1.最初の企画段階から全面的に関わりました。他の3人の先生と解 説を書き、地図と1問1答は、ほとんど私が作りました。
2.映画を見たり、本を読んだりして、何か分からないあるいは忘れてしまった事柄に出会った時には、一発です。
よろしく、お願いします。
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事