Slowでいいでしょ

気持ちはいつものんびりと二人の楽しい暮らし

秋のお菓子

2005-10-03 23:47:19 | Weblog
土曜、日曜と福岡の実家へ帰っていました。
屋根の一部分が壊れていると父から電話、心配になり、とにかく見に行くからと言ってふたりで出かけました。
地震の時はなんともなかったのに家も相当ダメージ受けていたみたいです。
うちにはとても器用な人がいるのでなんとか修理できました。

仕事が終わって3時のお茶

        

実家近くのケーキ屋さん16区のマロンパイです。
パイの中は渋皮煮にした栗が入っています。
秋になると必ず食べたくなるお菓子です。


そして今日仕事帰りに寄った地元のカフェで

        

このマロンケーキもとても美味しいです。
自家製のマロンクリームが口の中でふわっと溶ける感じです。


今日は夏が戻ってきたかのような暑い日でしたが、食べ物で秋を感じることができました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅ、十六区だぁ~ (ubar)
2005-10-04 08:43:21
十六区のお菓子おいしいですよね~。。じゅるっ



そういえば、大学時代の同級生がアルバイトしてました。十六区のケーキが好きだとかで(^^;
返信する
Unknown (scorpion.)
2005-10-04 22:40:00
私も16区のマロンパイが大好きです。でも、以前rolo11さんから頂いたダックワーズも最高ですね。あ~、博多に行きたい!

なんと言っても私は、食欲の秋です。



今夜のイタリアンもグーでした。楽しい時間を、有難う!
返信する
大好きです (rolo11)
2005-10-05 00:44:24
ubarさんこんばんは。

私は16区のお菓子、大大大大大好きです。

でも、このマロンパイ取り寄せもできるけど、できたその日に食べるとおいしさが違いますね。





scorpionさん

ここのダックワーズより美味しいのをたべたことないですね。

また、博多に一緒に行きましょう。

そして今日はすごく楽しい夜でしたね。



返信する