ロルフィング®︎のある生活。

走る!泳ぐ!蹴る!ロルファー リョウの身体的思考の記録。

ベルトの修理

2016-02-08 20:59:44 | 日々の生活
 お気に入りのベルトがあって、それが壊れちゃったので修理しました。

まぁ、そんな高価なものでもないのですが、2012年かな、自分のアドバンス・トレーニングで、イタリアに行ってた時、空き時間にめい一杯、観光してて。トレーニング地がボローニャだったのでお隣のフィレンツェには気軽に行けて、まぁ、ちょっとお天気が良くなくて、土砂降りだったり、晴れたり、とかそんな感じの時に、フィレンツェは2回目だったから、そんなに観光地は重点的に回らなくて、フラフラしてました。そんな中で露店で見つけたベルトです。たくさん並んでた露店で唯一かわいいベルトだったんですねぇ。


このような具合に、内側の皮からベキッと。

自分で直してみようかなぁと思って、ベルト用の革を購入。



さあ、やりましょう。


表側の飾り用のかわいい部分と芯の部分を外していきます。


その後、新しく買った革と表側を貼り付けます。

一応、ベルトの穴の部分は補強しました。

後で考えてみるといらぬお世話か?!


もともとはミシンで縫われていましたが、手縫いの必要があるので、穴を開けていきます。


こんな感じで、手縫いします。今回は家にあった緑の糸で縫っていきます。


完成~!
結構厚手の革だったので前よりごっつい感じになりました。

さらっと書きましたが、のんびりと隙間時間でやったので、かれこれ、1週間くらいはかかっています。
でも、ベルト無しだとちょっと困ったことだったし、昔使っていたベルトは使いにくいしで、とりあえず、元に戻ってよかったです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿