rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

たっちょ重

2017-04-23 22:09:34 | おでかけ

      


 晴天

 今日は
 月一度の写経日
 
 私の最寄駅から嵐山まで近いので・・
 友人は
 いつも旦那さん(相棒さん)に甘えて
 アッシーをして貰っている

 用事で家の下まで来てもらって~
 駅まで乗せて頂く

 何回か
 家族旅行をご一緒している事もあり
 私も相棒さんとは親しくさせて頂いている

 誘惑した (笑

 「こんな良い日は何処かへ行きたいナ」

 即 誘惑 成功 (笑

 きっちりした友人
 シカタナイ~~ネ だろうか (笑

 「水間寺に行こう~」
 相棒さんの一言で決定


 車窓を
 緑と青空がぬけてゆく
 最高のコンデションだね~


 

 

 

 そして
 水間観音駅へブラリブラリ~

 


 さぁ お昼~♪

 今日の一枚 〈たっちょ重〉

 

 今が旬
 太刀魚のお重ダ

 とっても美味!
 久しぶりに
 美味しい物を頂いた~感~♪
 
 相棒さんのお目当
 此処だったようで~(笑


 北摂に住む私にとって南大阪は遠い所
 もうすぐ和歌山だもの~~

 こんな遠くまで連れて来て貰って
 ホント感謝デス 


 車窓を流れる景色に桃色はない
 そして
 竹の多い町

 私の好きな〈竹の秋〉
 緑の山あいに
 竹の黄色が日の光りに輝き揺れる

 車の中に音楽が流れる~
 その中にワサワサワ~ 
 竹の囁きが聞こえてきそうダ

 楽しい一日
 良き日なり~♪
 感謝 <(_ _)>


勝手に短歌
 【 濃く淡く萌えいづ山のただ中に
    命をつなげし竹の葉そよげる 】




 【 ゆら揺るるシートの柔きここちして
       車窓を流る山ふくらみゆきぬ 】 




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿