rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

太陽の塔

2015-04-12 22:24:19 | おでかけ

  晴れ後曇り
  気温20℃

 
  万博公園にでかけた

  太陽の塔を見る
  陶器市を楽しむ
  のだそう~

  そして
  ひとあし遠くの姉の家に~
  (私の優先はこっちだよ)

  急に思い立つのが私の癖
  姉に旬を届けてあげよう~
  昨日
  掘りたての竹の子を茹でる
  そのままにして冷ます筈・・を
  団扇でバタバタ扇ぎ~
  私もバタバタ~
  竹の子ご飯を作った

  自分たちのお昼用にもと
  パックに4ッ


  

  

  

  

 
  舞い散った葉桜の下で宴会組の多きこと
  陶器市も~
  フリマも~
  賑わっている

  あっちもこっちも人 人 人
  やっと晴れた日曜日だものネ

  

  お気に入りの一枚~
  これも太陽の塔の感じがして・・(^<^)

  ご飯茶碗と湯呑
  そしてマグカップ
  有田焼の素敵なのがあった

  お揃いのご飯茶碗を3ケ買った
  姉2人と私~
  場所は違えど同じお茶碗でご飯を食す
  心が通じあえれば嬉しいネ

  誰かさんからのプレゼントダ


  心配していた姉もなんとか頑張ってくれていた
  よかった~ 嬉しいヨ

  竹の子ご飯をお茶碗によそって
  食べてくれたかしら~(^<^)




  
  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿