rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

冬がきた

2015-11-26 21:40:56 | 徒然

 曇り時々雨
 気温13℃

 一気に冬到来
 12月中旬のお天気だそう
 2.3日前までは暖かかったのに・・ネ

 ここ暫く
 肩から腕 指先まで痛みがあり
 ブログは少々オヤスミしていた
 完全な右利きの私
 右腕が痛むとどうしょうもない

 心身一体ってうまく言い当てているネ
 どちらか片方が調子が悪いと
 片方も~~

 ーーー話は変わってーーー
 先日の3連休の真ん中 22日
 名古屋に出かけた
 目的は長男の家

 そこだけではモッタイナイ (笑

 予てより行きたかった<徳川美術館>まで
 足を運んだ
 家を出たのは7時
 着いたのは10時前
 

 

 

 

 

 美術館は予想以上に混んでいた

 みなさん 
 国宝<源氏物語絵巻>がお目当てのようだ

 ゆっくり観たかったけれど
 ササ~と観て
 それでも息子の家に着いたのは1時前
 
 元気な様子に安堵



 ーーー最近ーー
 テレビを観るのは行き当たりばったり ^_^;
 
 びっくりポン(笑
 何かないかな~と回していたら・・
 偶然にも 今夜 BSで
 徳川美術館の源氏物語が展示されるまで~を
 放映していた
 
 4年間かけて修復された絵巻だそう
 あ~ぁ
 もっと時間をかけて丁寧に観るべきだった
 後悔 先に立たず・・

 そして
 最後に寂聴さんが言っていた
 自由とはーーー

 「自らに由って生きる」
 
 この平安朝に描かれた絵巻には
 人をあやめてはいない
 戦争はどんな理由であれイケナイ事

 まったくそうだね

 また
 痛みが増してきたようだ~^_^;

 明日は紅葉ハイキング
 寒そうだけれど
 イカナイト~~ ヽ(^。^)

 

 

  
 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿