rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

お手伝い

2015-01-25 21:06:56 | おでかけ

晴れ
気温11℃


今日は
月一回の写経日
行きたかったけれど
気にかかる方を優先した

昨年末退院した
チョット遠くに住む姉が気にかかるので
様子を見に行こう~と
近くに住む姉と一緒に出掛けた
アララ~
エンジンがかからない^_^;
ナンデ~
ドアの開閉時
リモコンが利かなくて電池切れだと
勝手に思い込んでいた
そうじゃなかったんだ トホホ
先日
野菜を買って帰った日
後部ドアがしっかりと閉まっていなかったのだ
室内灯が消えなかったのを手で消していた
ナンテコト・・お馬鹿だね!!

何時も
給油をするスタンドにお願いした<(_ _)>
“バッテリー交換しないと
今度エンジンかける時かからないかも~”
ソンナ~
出先でかからないと困るのヨ
仕方ない
バッテリー交換した
3月が車検
(丁度 時期だったのかもネ)
と 私の心に言いきかせた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今年初めて見る姉
思ったより元気そうだった
けれど・・
歩行が辛そうなのを見るのが悲しい

姉は買い物
私は掃除を受け持つ
風もなく掃除日和
窓 全開~
拭き掃除もして~
気持ちよくなったネ

近くにいれば毎日手伝えるのに~~ネ
ボツボツでいいからガンバレ~


roco'sキッチン今夜の一品
 <切り身の卵とじ>


小冊子に載っていた簡単料理
鰆 豆腐 
さっと煮て火を通しセリをちらして卵でとじる

私は
鱈 豆腐 三つ葉
卵でとじて三つ葉をちらし
粉山椒をたっぷりかけて~~

三つ葉をちらして
卵でとじた方がよかったなぁ~
小さなこだわりダ ^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿