rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

まだまだ・・・ネ

2014-04-27 21:28:15 | おでかけ

≪どちらを向いても萌黄色≫

今日は月一写経日

嵐山の改札口を一歩出れば
澄んだ青空に萌黄色
なんて素晴らしい景色でしょう~♪
山々や木々は朝日を浴び眩しいばかりの輝き
時間を気にかけながらもパチリパチリ









この地で喫茶店を営む友人の妹さんが
昨年のこの時期
“桜もいい 紅葉もいい
   でも 新緑の季節が一番素晴らしいと思う”
と言っていたっけ




写経寺の境内には可愛い梅の実もなり
大きな山藤も咲いていい感じ


AM10時 
静寂の中 筆を運ぶ
なかなか無心にはなれないけれど
このなんとも言えない静けさと
緊張感が好き
自分だけの世界

しかし
暫くするとーーー
静寂をヤブル音~
私の隣の人のクシャミが3回
はなをかむ音

いたしかたない
この時期 花粉もあるし~
風邪気味かもしれないし~
その時の体調もあるし~

しかし

ガサゴソと何か音がしてきた
あぁ ソウダ --
私も喉が痛むときにやるアレダーー

そこまではよかった

同間隔に“チュチュ”“チュチュ”と音が聞こえる
スズメは“チュンチュン”だし~
部屋からはきこえないよね

もうダメだーー
集中できないヨ

しばらくすると音は消えた

飴がなくなったのね~

目がテン
でなく
左耳がテン

こんな事で集中できない私
まだまだ修行がたりないネッ



お昼過ぎの本通りは賑わっていた


のどかな景色を見ながら
お弁当をほおばりお喋りタイム~♪
日常の忙しさから解放された一日だった



明日4月28日はなんの日
 ☆ サンフランシスコ平和条約発効記念日
 ☆ 労働安全衛生世界デー
 ☆ ドイツワインの日
 ☆ 缶ジュース発売記念日
 ☆ 象の日
      etc







最新の画像もっと見る

コメントを投稿