rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

のんびり

2015-10-31 22:01:02 | 徒然

 晴れ
 気温18℃


 今日は気温が10度台になり
 寒さを感じた

 窓を開けるのが好き
 けれど
 さすがに今日は閉めて~
 出かけた翌日はのんびりする事にしている

 午前中
 買い物ついでに
 すこ~し遠くまで足をのばした
 自転車に乗って~小道を通る
 気持ちがいいネ

 昨日
 パン作りをご一緒した友人
 「最近のブログに空が映っていないね~」っと・・

 そうなのよ

 昨年
 今頃は見飽きない秋空の日が多かった
 今年
 まだ感嘆するような空に僅かしか
 出会っていない

 
 ・・・ということで
 お昼時の空~

 今日の一枚は・・

 
 桜紅葉~綺麗だネ

 桜の紅葉も
 色づかないまま散ってしまったり
 青々と残っていたり~

 今は
 柿の葉の色づきが綺麗だネ

 
 夜のブラタモリTV
 <人はなぜ富士山に登るのか~>を観た

 火口や気象観測所など
 結構 見ごたえがあった
 恥ずかしながら知らなかった
 〈独立峰〉と言う言葉も知った^_^;
 一番最後に噴火したのは2000年前
 46億年から比すると2000年は最近の事だとか~

 何年か前
 長男が
 会社の研修旅行で富士登山があって
 一番最後だった~~と言っていたっけ~

 山
 登って見た者だけがわかる世界

 タモリさんも
 その醍醐味に魅せられたようダ

 明日から11月
 早い ハヤイ はやい~ 
 コレって事もしていないのに
 駆け足で日々とんでイクヨーーー


 
 

  

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿