rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

体がキュン

2014-12-14 21:30:55 | roco'sキッチン



今朝は
何時もより早起き
やっぱり一番にすることは
ベランダから空を見る
ウワォ~ ブルブル 
一瞬にして
冷気が体にまとわりつく

空が白みはじめ 一日の始まりダ
確かに地球は周っているネ

朝ご飯を作り終え
もう一度
お布団に~

体が温まった頃
日の出までの
空の移り変わりが気になりだした
 このまま寝ていようヨ~
イヤイヤ
 もっと素晴らしい光景が見えるかも~
お布団の中で小さな葛藤ダ
気になりだしたらもうダメ
ベランダへ出て空を見る
なんだ~
たいして変わっていないヨ---
体がキュンとなる寒さ
お馬鹿な私 トホホ~

再度お布団へもぐりこむ
何時もよりユックリの起床
たまにはイイネ~


ほんのすこ~し
年末の掃除をプラスして
午後から
友人の家近くでお茶タイム


お花の好きな彼女の寄せ植え
もう迎春準備OKだね~

「コメダ」
好きな喫茶店
なんか落ち着けるのよね

今年は2人共
新しい事に挑戦できなかった
来年は
小さな事でいいからチャレンジャーに~♪
な~んて話しているうちに夕闇ダ
帰らなくっちゃ~~~


今夜のroco'sキッチン二品
 <玉葱とモズク酢>
 <南瓜煮>



我が家の南瓜煮
煮あがる寸前に塩をパラパラのみ

我が家の常備菜
モズクは柚子をたっぷり~


何時ものお味
ごちそうさん<(_ _)>



明日12月15日は何の日
 ☆ 観光バス記念日
 ☆ ザメンホフの日
       etc


師走の選挙戦
自民公明党が圧勝
抜きうった安倍さんの勝利

2大政党で
日本をよりよくしてほしいという願いは
遠く遠くへいっちゃった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿