rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

測定

2014-11-09 21:13:39 | 徒然



雨降りの日曜日
出掛ける予定の人達には
一日中降ってお気の毒だったネ



友人が
ダビングしてくれたCD
いい音色でマッタリ~ウトウト~^。^

そうだ!
思い出した~
行ってみなくっちゃ~

<健康まつり>と称した催しが
マンションの集会所であった
町内での体育祭への不参加が決まり
その代替えのようで
賑わっていた

健康祭り=身体測定

血管年齢
骨密度
身体バランス
セーフティウオーク等々

検査結果を見ながら~
“運動はどれくらい?”
と聞かれ
“週一回~”
と答えたら
“う~ん なるほどネ”

(いいの?わるいの?)
悪しき返事だったのヨ
  ソリャソウダ
“週3回くらいは運動して下さい!”

足腰弱く
肩は凝る~
ガタガタしてきたな~と思っていた昨今だが
週一太極拳教室に通って
丁度一年
少しはイイカナ--との期待は甘すぎた^_^;

まさに
毎日の生活が大事なのダ~
わかっちゃいるけど
出来ないの!!
っと・・呑気に
言っている場合ではナイヨ
努力しないと~~ネ

太極拳
週二回~5年間~
続けているお隣さん
いい結果でニコニコ顔だった(^<^


今夜のroco'sキッチンの一品
<辛子和え>


過日 
友人が里帰りの時のお土産として 
頂いた丁子麩
ネギ 柿と一緒に和えた
お酒の肴に
小鉢物がかかせない我が家ダ

今年初物の <勢子がに>

少し小ぶりだけれど
カニの中で一番旨い
と言う方の為に奮発したノヨ


明日11月10日は何の日
 ☆ 技能の日
 ☆ エレベーターの日
 ☆ トイレの日
 ☆ 井戸の日
 ☆ 断酒宣言の日
 ☆ いい音・オルゴールの日
         etc



最新の画像もっと見る

コメントを投稿