rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

---なきゃ~

2016-02-10 21:18:14 | 散歩

 曇り
 気温9℃

 昨日と同様 
 北風ピィプゥ吹いた一日
 寒いネ

 ちょっと前
 イヤイヤ大分前
 葉書をバクガイ?していた

 クイズに応募して
   ~~貰って^^♪
   ~~へ行って^^♪
 な~んて夢のようなことを考え
 (なんか少しでも当たればイイナ~)
 それでも
 宝くじと一緒ダ
 宝くじは買わなきゃ~
 クイズは出さなきゃ~(笑

 結局
 何枚か出しても当たらないことに気づき
 ヤ~~~メタ^_^;
 ・・という事で
 まえがきがナガイね !^^!

 50円切手の不足分
 2円切手を貼らなきゃ~買わなきゃ~
 郵便局まで行く

 トコトコトコ

 お知り合いの方に
 お借りしていたCDを返却にーー

 トコトコトコ

 
 
 夕食の準備も終えた
 どうしょう?
 迷った結果
 夕散歩に出かけた
 大分 暗くなっている

 歩かなきゃ~
 今年のささやかな目標は
  <体力をつける>

 まず第一歩として
 9Fまでの階段の昇降を徒歩に
 そして
 自転車から歩きに変える
 荷物が無ければ
 そして
 時間に追われなければ
 歩くことは楽しいネ
 ゆっくりだけれど--

 トコトコトコ

 
 高架から電車をながめる
 この電車は最寄りの駅は通過だネ

 トコトコトコ

 
 山の上に三日月~ 
 お月さんが寝ているヨ ヽ(^。^)
   <ウマクトレテイナイネ>

 カメラを向けていると
 図書館からの帰りかな--
 すれ違う学生が振り返って

 「綺麗な月や~」とパチリ

 「ウン なかなかのもんやね~」
 と返したら
 少年が清潔な顔をして頷きとともに
 ほほ笑みを返してくれた

 若さ 笑顔 清潔

 これ以上のものは要らないネ



 勝手に短歌
【 生く者のあまたの心をとじこめて
  ただ真っ直ぐなレールに走る 】

【 でこぽんも葡萄も林檎も盛りたきや
  宙に三日月 黄の器のごと 】

【 すれちがふすがしき子らの制服に
  昭和の時代にタイムスリップ 】




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿