rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

愉しかり

2016-02-16 20:37:04 | 教室

 晴れのち曇り
 気温9℃


 冬の京都
 快晴

 太陽に力がでてきたのだネ
 思った程の寒さは感じなく
 凛としてきもちがよい
 
 今日は2か月ぶりのパン教室


 友人とも久しぶりに会う
 笑顔よし
 笑顔の素敵な彼女
 元気そうでよかったヨ


 

 愛宕山もくっきりと彩なして鎮座

 

 教室(個人宅)からは大きな桜木
 遠くに山並みが広がる
 私の好きな景色の一つダ

 結婚間近の
 若く素敵なお嬢さんと私たち2人
 3人でのレッスン
 結婚後は
 兵庫県人となるらしく~
 一期の縁だネ

 娘と縁のない私
 可愛い女性との交流に心はずむ ^_^
 友人は娘さんが2人

 結婚を控え
 忙しさや見知らぬ土地への不安等
 少々 マリッジブルーのご様子 

 私たちおばさま2人が明るかったのか
 今日はキャンセルしよう~と思ったけれど
 来てよかった~♪
 ・・と気分が少し晴れたようだ

 よかったよかった

  

 今日のパンは <ハニーバターみるく>
 
 先生手作り <おもちの明太子ソース>
   いつもながらに美味!

 

 何時もの喫茶店で
 いつものように
 サンドウィッチ1つにコーヒー2つ
 焼き立てパンでのランチ
 少々 甘いけれど美味しいネ

 今までの教室の日は
 少々の疲れを覚えたけれど
 今日は楽しかったのか
 疲れを感じない一日となった




 勝手に短歌
【 色ふかき大空のもと嫋やかな
    愛宕の山は雲ひきよする 】

【 一本のかたち良きなり欅の木
   木ぬれに一つひよどりのゐて 】

【 手ごねぱん基本の形をややくずし
   焦げの匂ひに胸のたかなる 】




 

 

 


 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿