rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

時を大切に

2014-01-29 21:34:57 | 徒然





       

今日は久しぶりに
家での ノンビリーデイ
先日買ってきた
小倉山荘のおかきとほうじ茶で
まったり~

仲間、友人、兄姉たちに読んで貰っている
こよみ通信をつくる
知らない事を知る
結構 楽しい時間
あぁ~終わった ホッ

ふと ・・・

昨年の今頃は
何をしていたのかな?
写真を辿ってみた




        ≪ 過ぎ去った日 ≫ 

姉を誘って故郷へお墓詣り
湖岸をドライブ
道中・・・
守山なぎさ公園の菜の花が綺麗で
ちょっと休憩
対岸の比良山脈の雪
菜の花の黄色
そして、青い空
コントラストが綺麗~♪
ぼんやり見ていると
大変な毎日が
ふんわり~と消え去った
思い出の一日

そう  
昨年の今頃は
19歳の愛犬介護に
時間を費やし
自由がなかった~
そんな中の
つかの間のストレス解消日
大切な時間だった

愛犬も半年前に旅立ち
今 自由な時間を貰っている
今 この時が過去へと流れる
この時を大切にしないと--



明日1月30日はこんな日

 ☆ みその日
 ☆ 3分間電話の日
    --1970(昭和45年)のこの日
      東京都心部を皮切りに
      公衆電話からの市内通話
      「3分打ち切り」が、
      順次、開始されました
      電話の普及により、話し中
      の時間を少なくするのが目的
       (今では考えられませんね)
 ☆ 孝明天皇祭
       etc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿