rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

ワンコイン

2016-03-05 21:53:52 | 教室

 曇り
 気温21℃

 出かける時はたいがい
 朝から夕食の準備で大忙し
 ほゞ準備ができた
 10時半から
 お知り合いの家で
 ワンコインでクッキングに参加させていただく
 初参加ダ
 作ってもらった料理を食べて~
 お喋りして~お片づけ~

 主婦に嬉しい〈手抜き料理〉

 きのこのスープスパゲティ
 豆腐と豚肉の昆布茶煮
 春キャベツのえごま塩だれ
 切り干し大根と油揚げの胡麻和え

 結構な品数ダ

 8人の姦しい主婦たち
 でも
 しっかりとメモっている
 どれも簡単だけれど
 結構おいしい
 
 我が家は昆布とかつおの出汁が定番

 手抜きで簡単に出来るんだな~と感心
 早速 取り入れなくっちゃ~♪


 

 切り干し大根と油揚げの胡麻和えに
 アボカドミニトマト ゆで卵をのっけて~
 ヨーグルトドレッシングをかけて頂く

 四品と白いご飯もあって
 満腹 満腹
 美味しい物を食べると笑顔だネ ヽ(^。^)

 ご近所さん
 長く住んでいても
 初顔合わせの方が何人か・・
 なんだか不思議~
 なんだか複雑~

 ご近所に
 お知り合いが多くなっても
 チョットしんどい気もしそう

 息子が
 この町は知り合いが多くってイヤだと
 隣町に住んでいる

 わからないでもないなぁーー

 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿