rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

小さき事も

2016-08-11 21:28:10 | 徒然

 お隣さんのベランダに
 芙蓉の花が一輪咲いた
 これで三つ目


 今年から祝日になった山の日
 帰省ラッシュ
 いろんな思いをかかえ
 日本列島の大移動の始まりだ

 TVでは連日
 オリンピック競技者の健闘を称えている

 映るのは勝者

 4年後に
 日本が開催地となる
 それを踏まえてのインタビュー
 気持ちはわかるけれど~

 疲れ切っている
 そして
 今 喜びを味わっている者に
 4年後は~~なんて聞かなくてもいいのでは・・
 このオリンピックの健闘を
 素直に共に喜んであげるインタビューであってほしいナ


 私の最近の小さな楽しみ~♪

 

  毎朝
 〈チチチチ~〉と
 カーテン越しに催促をするような鳴き声
 仏飯を撒いてやると
 2羽の雀がやってくる

 いつも同じ雀だ

 1羽がもう1羽の口に餌を入れてやる
 燕の雛が大きく口を開け
 餌を貰うのをみてはいるけれど
 雀も~~

 親子?
 なんかよくわからないけれど
 可愛い~~ネ


 
 空が広がってきた
 家事の合間に
 一枚の大きな青を舞台に雲の流れを見るのも
 これ 又 楽しい~♪


 なんてささやかな楽しみなんだろう~ネ (笑)
 小さき事も楽しけり~♪
 
 まぁ イイカ

 


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿