rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

富士山

2015-09-06 21:58:42 | おでかけ
 
 早くから計画していた旅
 ぐづついたお天気の合間の4,5の両日
 友人夫婦と一緒に
 富士山方面へでかけた
 2日間とも 晴れ 時々 曇り
 友人が<晴れ女>さん
  

 やっぱり
 日本一の富士山ダ

 
 着いた日 部屋から~



 日の出が5:19分
 頑張って起きた
 部屋からも見えるけれど
 屋上から~
 雲が邪魔して
 赤富士にはならなかったけれど
 雄姿がみられたネ


 
 西湖からの眺め
 雲の間を見え隠れ~



 一日目は 
 白糸の滝 風穴、氷穴・・・
 そして
 紅葉見晴台に行き富士山を望む

 見晴台までは山道を車で登る
 がたがた道・・
 標識もなく・・
 対向車が来たらどうするの?
 本当にこの道で大丈夫?
 もし 見晴台なるものがなければ?
 このままバックして・・
 など言いながらも~

 横揺れ~縦揺れで
 お腹の脂肪がとれそうだヨ~っと
 大はしゃぎ 大笑い (^<^) )^o^( ヽ(^。^)ノ

 あった
 見晴台のようなものが・・
 無事着いた
 「この道 面白かった~(笑」
 と言ったら 
 見晴台のおじさんが
 「怖かった~」
 と言う人ばかりで
 面白かった!という人たちは初めてダ
 と言った 

 見晴台からの眺めは素晴らしく
 青木が原の樹海の広さに目をみはるばかり~

 2日目は
 忍野八海や五湖めぐりなど
 楽しい旅だった~♪

 運転してくださった友人の相棒さんに感謝ダ
 ありがとうございました <(_ _)>


 
 白糸の滝
 前日までの雨で水量もたっぷり感
 太陽でキラキラと~

 
 忍野八海の一つ 鏡池


 (ケイタイカメラではこんな感じ)

 今度は是非
 冠雪の富士山をみたいものダ
 又 何時の日か~


 今日は
 疲れで ゴロゴロ~

 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿