rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

おっかけ

2017-04-16 22:21:32 | おでかけ

 今日
 気温26℃
 暑いくらいのお天気

 京都 大阪の桜 
 満開は過ぎたネ

 ならば---
 と言う事で~
 桜のオッカケをすることに (笑

 京都東インターを出て湖西道路へ出るつもりが・・
 インターを出た所から数珠つなぎ
 私たちと同じ・・おっかけ~?

 これはイカン

 急きょ
 京都市内へ方向を変える

 車中からみる
 蹴上のインクライン~
 南禅寺~
 平安神宮~

 時すでに桜は散りつつ春爛漫から新緑へ

 「平安神宮もイイよね~」
 ・・っと決めるも駐車場は満車

 そのまま北へ走らせる

 大原を抜け途中超えで琵琶湖へ~
 その間
 ここイイジャナイ ^<^ )^o^(

 桜満開の景色
 私たちを手招きしているかのようダ(笑
 自然大好きな私たち

 ふる里の景色にイイネイイネ~♪


 

 

 

 



 

 

 

 代掻きをした田圃~
 たんぽぽも蓬も草も~
 草木花すべて
 春の光りをうけイキイキ
 はや 蛙もなき~白鷺が獲をもとめて舞い降りる
 空には雲雀が囀り~
 そして 時折
 柔らかな風にのって桜が舞い散る

 イヤハヤ
 長閑な日本の原風景ダ~♪♪


 若き家族連れ~3組
 お父さんたち数人の静かな宴会
 その中に混じって
 時を楽しむ~♪

 心身スッキリ~

 さぁ
 明日から また ガンバロウ



勝手に短歌
 【 萌えいづる野にこゑ降らす揚げ雲雀
      ねころび見ればおほぞら円し 】

 

 4月のお題 (ひばり)
 教室に提出した歌に
 ピッタリだよ~♪
 山々が遮る空もまろし~

 指導者の方から
 上句と下句が綺麗すぎる~とご指摘いただいた
 けれど・・
 小さな時から見慣れたこんな風景
 見たまんま
 詠んだだけなんだけれど~~~ネ


 まぁ イイカ (笑

 

 
  
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿