rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

嵐山

2015-03-22 21:30:59 | おでかけ

  晴れ
  気温22℃

  月一回の写経で嵐山へ出かけた
  朝から多くの人出

  京都はぽかぽか陽気
  老いも若きも
  植物も
  生けるものすべてが
  動き始めた

  
  どんなコースでハイキングかな?
  待ち合わせ場所は一本の桜の木の下?
  鳩もおでむかえ


  写経寺の境内
  
  

  
  河津桜も満開

  
  梅も満開


  今日はイイ感じ
  筆が当たった )^o^(
  書きやすく
  思いの他 
  すらすらと写し終えた
  今日は集中できたかな
  お隣さんは花粉症?
  時に
  グズグズと合いの手が入る(笑

  その後・・

  お坊さんのお話(説法)
  お話してくださる方で
  頷きあり~笑いあり~心身が浄化される

  今日は・・

  声も小さい
  白板に書く字を何回も書いては消し~
  ゆっくりとメモを見ながら
  書いては消し~が繰り返される
  まるで小学生のようダ
  話の内容を理解しようとしても
  解せない
  何を言いたいの?
  何を伝えたいの?
  
  友人は
  聞くことを 直ぐに諦めたそうダ^_^;

  もう少し
  話を組み立ててほしいナ
  たった一つでいいから
  頷けるものがほしいナ
  
  2年あまりになるけれど
  今日のお坊さんの説法の日は
  毎回 
  <時間がモッタイナイ>と思う
  只
  時間が過ぎるのを耐えて待つ
  私たちの『忍行』

  あ~ぁ
  あれでお仕事が成り立つのだからイイナ
  チョット厳しいけれど
  やっと やっと心の内を~~


  
  青の竹は美しい

  
  竹も若さも真っ直ぐな感じでイイネ~♪

  
  ミツバツツジも可憐に咲きはじめ~

  
  保津峡もたおやかに~

  
  舟遊びも楽しそう~


  人は動き出した
  けれど
  時はゆったり流れている

  春ですヨーー
  ちょっとお出かけしてみませんか~♪ 
  

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿