rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

3年を迎えるも

2014-03-11 21:36:06 | おでかけ
月一 友人と会う日
駅まで急ぐ道すがら
よそさまの庭先で
陽に照らされた花が
目にとまった

   

   

いい匂いをはなつ沈丁花
もう一つはなにかしら?
素敵な色合いをしている
人も動物たちも花も
春を感じている~♪

友人と一緒にショッピング
アドバイスをもらって
Tシャツ セーター 鞄
そしてマグカップを買った
私にも春がキター (^。^)ノ

喫茶店でランチタイム
お喋り~♪
お別れして
美容院に立ち寄る
身も心もスッキリリフレッシュ(^<^)

彼女の夜ごはんは 夫さんと外食(イイナ~)
我が家の夜は お刺身とできあえの惣菜
毎日毎日がんばっている
たまには許してネ


明日3月12日はなんの日
 ☆ サンデーホリデーの日
 ☆ サイフの日
 ☆ モスの日
 ☆ スイーツの日
 ☆ 咲顔(えがお)の日
 ☆ 奈良東大寺お水取り
  ・・春の訪れを告げる風物詩のひとつ
    関西ではお水取りが終わると春が来ると
    言われています。
    12日の夜、鐘の合図と共に籠松明が本堂の
    回廊を駆け抜け、その火の粉を浴びると
    除災になるといいます。

今日は東日本大震災から3年を迎えました
今もなお、避難生活26万人とか ・・・
一日も早く復興がすすみ本当の春がきますよう
心より祈りたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿