rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

梅小路~朱雀の庭

2016-11-09 16:32:14 | おでかけ


 今日は晴れた
 けれど
 寒いね~

 昨日
 曇天の中
 お出かけした
 
 予定日は前から入れているので
 お天気は仕方のないこと


 今 
 秋の行楽で京都は賑わっている
 けれど
 私たちが目的としたところは~~

 京都駅からブラリ・・徒歩15分
 異国語が飛び交うでもなく
 ひっそりとした穴場


 

 

 


 人間の思考って
 いろいろ良い方に考え 
 また
 納得できるようになっているようだ 

 青空がかくれんぼしていても~
 雨も風情があっていいね~♪・・・と


 春もやったネ
 3人でリレー方式で短歌を詠う

 《かのこ短歌》三人の愛称でこのようにネーミング

 4首の中の2首
 (友人が2首をブログに載せているのヨ~)


 額縁に
 入りたるさまよ
 秋景色
 古都しづもりて
 時のすぎゆく

【 額縁に入りたるさまよ秋景色
    古都しづもりて時のすぎゆく 】

 松の葉に
 水滴ひかり
 きらめきぬ
 傘さしし人 
 歩みゆるめむ

 【 松の葉に水滴ひかりきらめきぬ
    傘さしし人歩みゆるめむ 】

 頭の体操になったような~~少しはなったネ

 後はお庭を見ながらコーヒータイム

 雨も 又 愉しからずや~ ^_^ (^。^) ( ^)o(^ )


 梅小路~朱雀の庭



 アメリカの大統領選
  トランプ氏の勝利

 株も1000円近く下がり 
 急円高に・・・

 どうする日本
 No・・と言えるか日本
 外交に期待~

 国内外とも不安な時代だ!


 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿