rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

宇治植物公園

2018-05-10 20:57:48 | おでかけ

 午前中
 夕食の準備をして~ ^_^;

 午後からでかけたヨ
 1時間のドライブ

  
 
 花と水のタペストリー 〈ゴリラ〉
 ゴリラ君がバナナを食べているらしい 笑
 雛段に
 プランターを並べて描いてあるとか・・

 

 園内を
 ブラ~リ散策しながら
 目当てのバラ園へ向かう

 薔薇の小路を散策~♪♪

 

 
 まだ蕾
 どんな花が咲くのか~
 枝には鋭い棘

 
 〈バタースコッチ〉
 なんとも言えない色合いを醸し出しているネ

 

 

 

 

 そして~

 

 
 〈プリンセスミチコ〉
 皇后さまのお名前のついた薔薇
 気品のある色合いですネ~♪

 小さな薔薇園だったけれど
 ハーブと一緒に植えられているので
 柔らかな感じ また
 ゆっくり眺められてよかったヨ


 

 

 

 
 〈クロバナロウバイ〉


 

 緑の中のテラスでお喋りタイム ^_^ )^o^(

 いろんな薔薇もよかったけれど~
 友人も私も木々が好きなので
 なんといっても
 最高のプレゼントは・・
 息吹感じる豊かな緑
 
 なかでも
 〈アキニレ〉 〈ハルニレ〉
 楡の木がよかったネ

 満足 満足の一日~♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿