rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

嵐山 アタリの一日

2018-05-27 21:34:25 | おでかけ

 
 月一回の写経日
 嵐山へ出かけました

 何の団体でしょうか~
 シニアの集まりのようです
 愛宕山にでも登られるのかナ

 

 緑も深くなり~


 朝の渡月橋

 くるたびに
 同じ写真ばかり~ もう イイヤ
 ・・と思いながらも
 やはり
 同じ場所から撮ってしまいます ^_^;
 
 
 嵯峨祭のようです


 写経をする人も多くなってきました
 イカンイカン~
 最近
 何故か落ち着いて写経ができません
 無になんて無理
 そういえば・・
 般若心経の中には〈無〉という字が多くあります

 説法
 アタリです~♪
 楽しみにしている琵琶説法です

 『熊谷発心・・平家物語より』

 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

 〈 縁 〉のお話でした
 琵琶の音色 透き通る声~♪
 

 午後からは動の時間へ~
 相変わらず
 外つ国の人たちで大賑わい~

 ランチはどこにする?
 新しいお店を探してみました

 そばやの暖簾みっけ~
 出てきたお客さんたち
 「旨いヨ~」っとピース

 
 先日の
 お出かけランチも蕎麦
 そして
 家でのお昼も蕎麦
 蕎麦がつづきます

 ゆっくりと落ち着けて
 お蕎麦もとっても美味しかった
 オオアタリ~♪

 そして

 すこ~し
 足をのばして
 一年ほど前
 開店前に入った喫茶店に行ってみよう!
 ・・と言う事に~

 お休みでしたが
 ドアが開いたので覗いてみたらOK~♪

 

 若い店主さん
 私たちを覚えてくれていたようで
 愉しいお喋り~
 美味しいコーヒー~
 手作りだという団子も添えてもらいました ^<^ )^o^(

 小さな温もりを頂き

 ご縁を感じた一日になりました~♪♪


 




 

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿