rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

コミミズク

2016-02-21 21:18:51 | 散歩

 晴れたり曇ったり
 気温10℃

 部屋から眺める外は
 青空が広がりあったかそう~

 家でダラダラしている
 そうだ・・散歩がてら
 淀川河川のコミミズクを見に行こう
 3時半過ぎから飛ぶよ~との
 情報は得ている

 一歩外に出ると思いのほか寒い
 しまった
 帽子、手袋、マスク等
 防寒具を持ってでていない
 引き返し 又 出直す勇気もなく
 そのまま目的地まで~

 国道を渡ると田園風景がひろがる
 イイネ~

 
 電線に雀が何羽か止まってるぅ~
 
 
 屋根で喧嘩? 元気だネ
 

 
 さぁ
 この階段を上がれば壮大な景色が~

 
 右を向いても~

 
 
 
 左を見ても~

 ここは平和だネ

 すこ~し観客は減ったかナ 
 カメラマンが三脚をしっかり固定し鎮座
 防寒具もしっかりと~

 待てども~待てども~
 主役はでてこない
 
 寒さに負けた~
 40分待ったけれど引き上げる事にした

 
 紅梅が綻びはじめた~♪


 

 勝手に短歌
【 凍て返る風は骨まで沁みゐりて
    群雀らよ いと寒かろう 】

【 春寒し防寒服に身を包み
    じっと待ちおりコミミズク飛ぶを 】

 ??


 昨年の今日
 コミミズク飛ぶをみていたわ~

 

【 枯れ野原に同化せざりしコミミズク
    広き舞台を優に舞ひたり 】

??

 説明文だね 
 寒さのせいにしましょ ^_^;

 何時もながらに~勝手に短歌・・・


 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿