rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

神戸ルミナリエ

2015-12-09 20:56:03 | おでかけ

 晴れ
 気温15℃

 後 20日余りで
 今年が終わっちゃうなんて~
 ぜんぜん感じられないヨ


 今日の空も綺麗だった

 
 青をバックに白き雲
 まだまだ秋の空
 天高く~って感じダ



 ーー昨日ーー

 午前中は
 神戸で所用があるという友人と
 お昼に待ち合わせ
 
 メインは神戸ルミナリエ
 私は初めてなのでちょっとワクワク

 待ち合わせ場所までの
 車窓からの景色が穏やかに流れる
 お天気が良いので淀川の水も青々
 そして
 神戸の六甲の山並みは紅葉して
 晩秋モード

 電車でのんびり~もイイネ


 元町で合流
 彼女は神戸に時々きて詳しいので
 いろいろ案内してもらいながら 
 楽しき一日の始まりダ~♪
 

 
 まずは中華街へ~

 
 軽くランチ~(結構タップリ~)

 お腹も満たし 
 ショッピング~
 お店も随分と様変わりしているとか・・

 そして
 呼び込みをしていた
 タロット占いの女性の声掛けに
 マンマと乗せられ~
 世間話も兼ね結構なが~い時間を費やした^_^;
 
 
 雰囲気の良い喫茶店でお喋り~
 

 買い物袋をコインロッカーに預け
 身軽くなって
 いよいよルミナリエ
 光の回廊へ~~

 

 

 

 

 神戸震災からまる20年
 鎮魂のイベントだ
 今年のテーマは〈心の中の神戸〉

 平日にもかかわらず賑わっている
 多くの人達によって再建された神戸の町
 関西で誇れる文化都市だネ

 久しぶりにアソンダ~って感じ
 所詮
 我々のアソビって可愛いもんだネ
 なんて言いながら~

 家に着いたのはpm11時
  
 
 ちょうど昨年の秋
 ツァーで神戸、有馬の夜景を
 やはり彼女ときたので
 一年ぶりの夜遊びだ ^_^;

 コインロッカーで
 ちょっとしたミスもあり大笑い~
 
 心も身も解き放たれた一日
 楽しかった~~♪♪

 彼女が撮った写真でのUP
 
 イロイロ有難う


 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿