rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

あっという間

2014-07-08 20:22:07 | おでかけ


出かける日
帰ってからアクセクしたくない
その為に出かける寸前まで
軽快に動く

月一回
友とのランチ お喋りデー~♪

私の住む町は人口3万人
彼女が住むお隣の街は36万人
市駅周辺は高層ビルが立ち並ぶ

昨年? 一昨年?
駅からデパートまでの道程に
アーケードが設置された
今日は
そのアーケードから
<ミスト散布>の試行がされていた
暑さが少し和らぐ感
うん なかなかいいネ~♪




噴霧中~

駅近くに大学も誘致され
街も整備され
なかなか
お洒落な街になってきた



友とのランチは“フレンチ”
メニューの写真
そして
前に出された実物
オオキナ違いはあるけれど
積もるお喋りしながら完食
コーヒータイム
ぶらぶらショッピング
あっという間に
楽しい時間は流れる

夫さんが育てた夏野菜--
そして 家で生った梅で
彼女が手間暇かけた梅干し--
自家製ハーブティー--
いっただきました~
 (いつも頂いてばかり 感謝)



昨年? 一昨年?の夏
彼女の夫さんが旅行中
畑に行って採りほうだい
させてもらった

いろんなお野菜を食するけれど
お世辞抜きで抜群のお味~♪♪
特に完熟トマトは美味(^<^)
そして 無農薬
重いのにありがとう<(_ _)>

来月は夏真っ盛り
体に気をつけ
再会しましょう~



明日7月9日は何の日
 ☆ ジエットコースターの日
ーー1955年のこの日、開園した後楽園遊園地に
  日本初の本格的な、ジエットコースターが
  設置された。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿