rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

気になる

2014-07-04 20:09:14 | 徒然




朝7時の空模様
何日ぶり?
山並みがお目見え~

長崎で50年に1度の記録的大雨とか--
九州地方は大変な被害を被っている
これ以上 
大きな被害がでないようにと
願わずにいられない(祈)


最近 
ズーと気になる事がある
この季節
夕刻から聞こえる合唱~
カエルの鳴き声が聞こえない

聞いたのは---
田圃に水がはられた最初2,3日だけ

白鷺など鳥類によって捕食されていると
聞いたけれど本当なのかも--
毎年 ウルサイナ~と思っていたけれど
聞こえてこないと気になるわ~
生き物が自然の摂理で
生きていけなくなっているって
悲しいネ



ベランダに植えた
一本のオクラに実がついた
今年は何個採れるのか楽しみダ



明日7月5日はなんの日
 ☆ ビキニスタイルの日
 ☆ 江戸切子の日
 ☆ 穴子の日
 ☆ 農林水産省の日
ーー1978年のこの日、「農林省」が
  「農林水産省」に改称された。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿