rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

春彼岸

2016-03-20 20:06:06 | おでかけ

 曇りのち晴れ
 気温14℃


 春彼岸
 お墓参りに出かけた

 風の強い一日
 特に京都市内の北部は寒さを感じる

 都合でこれなかった者もあるけれど
 久しぶりに10人揃ってのお墓参りダ

 後
 
 予てより行ってみたかった所へ予約していた
 
 楽しみ楽しみ~♪

 

 奥まった個室に通され
 みんなでゆっくり

 茶碗蒸しを注文しようとしたら
 仲居さんが・・
 3個分の卵が入っているので~
 食べられないと思いますヨ~と・・

 エッ?

 

 重箱には
 どっしりと
 きんし卵(だし巻きでもなくうまきでもなく)
 も入っていて
 私の注文間違い?

 卵でお腹もふくらみ
 お味はイマイチでがっかり
 日本一のうなぎ~というので
 期待が大きすぎた ^_^;
 
 何時だったか
 みんなで旅行に行って
 浜名湖で食べた鰻の美味しさが忘れられず
 又 行こう~と---

 まぁ 
 みんなの元気確認ができ
 お喋りができてよかった~
 そんな場を設けられたことが一番ダ


 勝手に短歌
【 一部屋に老いも若きも笑ひ顔 
    今にとほきに花咲かせゐる 】



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿