rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

何があった?

2016-02-03 21:05:46 | 徒然

 曇り
 気温8℃

 今日は節分
 我が家に鬼はいないから豆まきはしない
 それとも
 鬼ばかりだから~^_^;

 恵方巻きは一本を分けて食する


 2月に入って初
 首と肩を温めてもらいに整形へ~

 月3回ほどなんだけれど
 一回は診察を受けるように勧められている
 診察といっても~~現状報告?

 診察を受けた

 何があった?

 いつもはぶっきらぼうで
 パソコンに向き
 顔だけ振り返る先生が・・
 回転椅子をくるりとまわし
 正面から見て微笑まれるではないかーー
 改めて
 回転いすだったんだぁ ^。^

 なにがあった?

 相手が笑顔だとこちらも笑顔になる

 何時もは
 サササァ~と終わる診察
 3分位かかっただろうか
 それでも 3分 (笑

 診察を終え出てくると
 大勢の患者さんが待合に
 

 整形しかり
 歯科しかり
 大勢の患者さんの診察
 大変だろうなぁ~と何時も思う
 
 先日
 TVで
 五木寛之さんが言っていた
 〈養生〉と言う言葉が好きなそうな~
 己の体を知り養生する

 わかっているんだけれど
 なかなか・・ネ



 心待ちにしていた
 月一度の短歌の誌が届いた

 友人と
 仲良く横並びに掲載されていた
 始めて一年
 友人の言う〈歌の奥行き〉を出せるよう
 目標をもとう

 まだ2人共..
平面の歌
 楽しんで・・・ガンバ~♪

 
 今日の夕景
 


 勝手に短歌
【 日の暮れを惜しみて燃ゆる淡あはと
   明日へとつづく大空の中 】

 


 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿