rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

実りある

2015-10-06 22:14:15 | おでかけ

 晴れ
 気温25℃


 月一回 友人とのお喋りデー
 今日は目的地まで車を走らす

 二か所 寄り道をしたのでチョッピリ遅れたかしらネ

 待ち合わせのお店
 ランチタイムで賑わっているけれど
 窓際の端の一番落ちつく席をGetしてくれていたヨ
 窓際のトットチャン~~ならぬ窓際の2人の○○チャン~^o^

 彼女とは~同い年
 そして
 息子が2人
 濃いお話ができる友人


 なかでも~
 最近 始めた短歌で盛り上がりますね~(笑

 始めたばかりの2人で褒め合っているのよネ

 私・・・反省
 彼女 
 すっごく上手になっていたのよ
 やわらかな雰囲気にことばも・・
 大雑把な歌しかつくれない私
 少し焦ったヨ
 
 オイテカナイデ~^_^;
 良い刺激をもらいました

 先生のおっしゃるとおり
 良い刺激を与え与えられ
  (与えてもらっているばかりカモ)
 切磋琢磨していけたらイイネ 

 ランチは~


 キーマカレー
 雑穀米でカレーも辛くなく美味しい~
 
 
 帰りも 又 一ヶ所寄り道
 混み合う時間帯
 裏通りの信号待ちで・・

 
 
 秋ですね~
 夕暮れが早くきて・・・っというか・・

 お喋り三昧で時間がアッと言う間に過ぎちゃった~(笑


 さぁ
 今週末の短歌教室までに~
 いろいろお勉強?しなくっちゃ~( ^)o(^ )


 ノーベル賞 
 日本人24人目の受賞
 嬉しいニュースです~♪


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿