rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

明けました

2016-01-04 21:14:46 | 徒然

 晴れ後曇り
 気温16℃


 2015年のお正月
 雪が降って寒かったような記憶

 今年は暖かすぎダネ

 
 
 
 

 初日の出
 7時15分~

 今年は雲が被っていたので
 すこ~し遅めの日の出

 ベランダから 
 刻々と昇る初日を拝む

 ただ 
 地球が回っているだけなのに
 初日の出ともなると気持ちが凛とする

 
 **********************

 
 今日はノンビリと~
 家にいてもモッタイナイ ^_^;

 2日に神宮に詣でた
 おみくじは<大吉>

 今日は
 氏神神社にお詣りに~
 さすがに人は少なくチラホラ

 

 この神社は
 結構な階段を上るので
 健脚な人たちの散歩コースになっている
 私はもっぱら車で上がったけれど・・


 TVで・・
 日吉大社に祀られている
 神猿(まさる)というのを知った
 
 「魔が去る」「勝る」
 縁起のよいお猿さんのようだ

 又
 近いうちに行ってみよう
 


 神頼み~
 今年は2カ所にお詣りした (^<^)

 いいことあるかしら~
 イヤイヤ
 穏やかな年であれば万々歳ダ


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿