大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

総集編

2005-12-27 | Weblog
昨日、ガンダム種運命の最終話再編集+αの放送をしたのをビデオ録画したのを見ました。
ここからはネタバレになるので、
「ネタバレ嫌だ!」
という方は読まない方が良いですw

さて、本編に入ると最後にふさわしく戦闘真っ只中です。
ストライクフリーダム(キラ)とインフィニットジャスティス(アスラン)がディスティニー(シン)とレジェンド(レイ)と戦闘。
一方では、エターナルとアークエンジェル、アカツキ(ネオ)がミネルバと戦闘。
また一方では、レクイエムから沸いてくるザフト軍と連合とオーブが戦闘とすさまじい状態。

ネオが「やばいぜ、これは!」というほど状況はザフト側です。なかなか状況が変わらない事に、キラはジャスティスとアークエンジェルにレクイエムに向かうように。
「これは命令です!」
というキラ。偉くなったものです。その指示に従い、レクイエムに向かいます。一方、レイもシンにアークエンジェルを追うように指示。しぶしぶ(?)後を追うディスティニー。
キラはレイを改めて目の前にして、亡きクルーゼと重なって見え、「君はいったい!?」と驚愕します。なお、そんな中でも、レイの攻撃をスイスイ避けているキラはさすがです。
一方、アークエンジェルに一機が接近。インパルス(ルナマリア)です。「お姉ちゃん!?」と叫ぶメイリン。驚きすぎです。そこで割って入ったジャスティスが、軽くインパルスを追い詰めました。追いついたシンが、それを見て憤怒。
「よくもルナマリアをやったなー!」と、SEED発動。
が、アスランの言葉に錯乱したシンは止めに入ったルナマリアとも攻撃しようとしました。「バカ野郎!」とアスランも怒りのSEED発動。月面に叩きつけられるディスティニー。もうボロボロで、戦闘不能。
一方、アークエンジェルもミネルバとの戦いに決着をつけました。不時着したミネルバに向かって敬礼するマリューさん。

そして、キラのありがたい(?)言葉に動揺したレイも戦いに破れました。その状況に議長は「何故だ?」言いながらも見方を巻き込んでネオジェネシスで一掃。続いてレイクイエムを機動させるが、ネオとアスランに破壊され火柱を上げました。

ここで、シンの夢(?)でステラ登場。意味不明な事を言ってます。「シン、また明日ね!」と言って去りシンが目を覚ます。
問題はここ。目覚める前に、「ステラ…」と口にします。が、ルナマリアに膝枕されています。おそらく聞こえているでしょうに、聞こえていないのか無視したのかルナマリアはその事に触れません。
ルナマリア可哀想に;;
そして、火柱を見た二人は涙します。

ミーティア装備のフリーダムについにメサイヤのシールドが破られます。中に入るキラ。追って、レイ、アスラン、タリアさん。
司令室で対峙するキラと議長。意味深な話をする中、3人も現場に到着。話が終わり、キラを撃とうとする議長にレイが発砲。見事に急所です。倒れる議長。タリアさんはキラとアスランにここを出るように指示。素直に従いメサイヤを出る二人。
議長、タリアさん、レイは家族のように身を寄せ合い最後を迎えます。

そして、戦争は終戦。

それから数日後、家族の墓の前に立つシン、ルナマリア、アスラン、メイリン。そんな中、キラとラクスたんが花をやりに現れます。
そして、キラの言葉に涙を流しながら握手するシン。
和解が成立し、それぞれの道を歩き出す6人。

これで終了。

感想。シナリオに穴がありつつも、面白かったです^^
一番気になったのはアスランとメイリン。この二人はどうなっているんですか?カガリはいいの?w
指輪渡しているのに破局ではないですよね?^^;


最新の画像もっと見る