大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

Event沢山

2006-01-15 | Weblog
昨日の事ですが、また仕事場の話題。
1つ目。菓子のKitKatの新製品が出ていました。『さくら風味』というやつです。
さくら…一番最初に思い浮かんだのがFateの桜たん。重傷ですww
ちなみに、『きっとサクラサクよ』なんて書いてました。多くのオタなら『ん?』と思うでしょう(^-^)
2つ目。幼稚園くらいの女の子とその子の父親が来店。何気ない親子会話でこんな事話してました。
子『プリキュア変わっちゃうんだって~』
父『そうなんだ』
子『うん。なぎさちゃんいなくなっちゃうんだよ~』
と残念そうな声。スコプさん、由宇さん。どうやら子供達にも、なぎほのがいなくなる事による影響が出ているようですよ(^_^;)
そして3つ目。以前、塾通いの中学生の女の子達に、『彼女いますか?』と聞かれた事を書きましたが今回はその2段目。前回と同じように爆笑されながら、『誕生日教えてもらっても良いですか?』と尋ねられました。
………この子たちは、大人をからかいおって。普通に聞かれる分には問題ないですが、爆笑されながら聞かれるとはっきり言って良い気分しません。馬鹿にされてる気分です。もちろん、教えませんでしたよ(=_=)
女子高生達からもそうだけど、俺ってからかいやすいんでしょうか?(-"-;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうは考えられないだろうか? (葉月由宇)
2006-01-16 01:18:49
からかいやすいのではなく気軽に話しやすい、馴染みやすいと考えられるのでは・・・



そして誕生日を聞いてきたというのは単純にプレゼントが貰えるのではないか?と考えます。

だって普通自分の金かけてまでプレゼントあげませんって(^^)



・・・そうだな・・・マジレスすると逆に「え?くれるん?待ってるわ」って逆に軽くあしらっちゃうのも良いかと・・・。



厨房じゃなくて女子高生ならアリっちゃありなんですけどねぇ~(^^:)



何事もポジティブに行きましょう♪
返信する
まだ君の方がマシかな? (ToM)
2006-01-16 01:37:16
私の場合、小学生の女の子(複数)に気に入られております。

そして色んなことを聞いてきます。

時には心の臓に突き刺さる一言も…

例) 彼女おるん?



正直懐いてくれるのは嬉しいんだけどもっと大きい娘ならもっと嬉しいんだけどね。

君の場合、後数年ねかしたらハッピーかもしれませんぞw



葉月氏の言うように大人の対応がベストですな。

ムキになってると余計面白がりますからね。



さらに極論としては

「そんなに俺の事好きなの?」みたいなカウンターも効果アリかもね。



それであっちが気味悪がって止めたらor来なくなったらよし。



そうです(好きですの意)って言われたら自分好みの☆〇$#…(自主規制)
返信する
う~ん (ロイ)
2006-01-16 23:19:29
☆由宇さん

馴染みやすい…んでしょうか?

思春期の年頃なので警戒されると思うのですけどねぇ。ちなみに、こちらから話しかけた事はないです。



まぁ、高校生なら^^;



☆ToMさん

自分から言うのもなんですが、俺も幼稚園や小学生の子供達に気に入ってもらってますw

でも、そういう質問はないですね~^^;



ムキにはなってませんよ?唖然としたんです^^;

あと、カウンター台詞をはけるわけないじゃないですか~;;
返信する