大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

マジアカ4昇格試験

2008-04-29 | Weblog
昨日の事です。
いつも通り、街に出かけてきました。
店を回っていると、yahiroさんから連絡が。
『コチラyahiro
ブックオフデホンガゼンピンハンガク。
over……』(一部変更あり)
なんだってー!!
とばかりにブックオフへ。
やはりというか混んでいましたねー(^_^;)
しかも、多くの人がかご持ち!
俺もゆっくり吟味した結果、『るろうに剣心20巻』『こみっくバーティ4巻』を購入。
るろうには何故20巻かというと、1番好きなあたりだからです。
剣心の過去の追憶編。巴が最も活躍する巻です。
というか、巴萌え(ぉ
こみパは、彩が活躍する巻。
彩可愛いよ彩。
続いてはゲームセンターへ。
マジアカ5ですよ。実は魔法石あと6つで修練生卒業できるんで、意気込んでチャレンジ!
3回戦落ちしたものの、魔法石14個ゲットしました!
魔法石が埋まり、修練生おさらば!
…と思ったら、大きな扉登場。そして、現れる鎧の男。

……なんだ、このゴールドクロスは?

驚くアロエたん。
仕草が可愛い~♪
シャロンも強力でしたが、アロエたんも可愛い!
これは一見の価値ありですよ!
話がずれましたが、このゴールドクロス、扉に封印をかけ課題を出してきました。

FC版小公子セティのカラスみたいな展開。

仕方ないので次のプレイで条件を満たす事に。

楽に満たし、封印解除。
無事見習い魔術師に。魔法石が今回は…って、あれ?前回の余った分は?
俺の疑問をよそに魔法石が埋まり終了。出てきたカードを見て呆然…。
まさか、ゴールドクロスに奪われたとか!?
あんまりだ、あんまりだよ…orz
なんともいえない気分でゲームセンターを後にしました。
次は気をつけてプレイしよう…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巴~♪ (美咲せり)
2008-04-29 13:18:41
私も、追憶編の辺りの話を復刻版で(そこだけ)持っています。
やるせないですよね~…。

こみパは昔持っていました。
彩の漫画は濃すぎるとかそんな内容だったような…
返信する
今日は (ハリコン)
2008-04-29 21:16:42
3位で終わりました(・ω・)
返信する
うんうん (ロイ)
2008-04-29 21:32:10
☆せりさん
ここでは初めまして^^
せつないですよね~。

>こみパ
そうですね、彩の絵はリアル感が強いのです。

☆ハリコンさん
おめでとうございます!
3位とったことないです(/□≦、)エーン!!
返信する