大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

ペルソナ4 月間報告書~マヨナカテレビの君とクマ~ part.6

2009-07-14 | ゲーム攻略
本題の前に、ペルソナと関係ない話を。
カミタクさんのブログで取り上げられていたNDS版アイドルマスターの発売日を見て何か引っ掛かるものがありました。
今までなんだったかな~?と考えていたんですが、ようやく気付きました。
PS3版テイルズオブベェスペリアと同じ発売日じゃないかっ!
やばい…どうしよう…。
どちらもやりたいっ!これは同時購入か…。

もう一つ。こちらはペルソナ4関連です。
コミュMAXイベント後もラブラブできるんですが…。
それを見てたら、同人誌作りたくなっちゃった(何
んなわけで、次の即売会で個人で一冊作ります(≧▽≦)


では、本題。まずは、恒例のステータスから(数字はレベル数値)。
(9月30日時点)
主人公56
ペルソナ:イッポンタタラ35
パールヴァティ42
ホウオウ41
ゴルゴン42
パワー37
ティターニア35
リリス53
フウキ43
セイリュウ47
キクリヒメ55
アルラウネ41
天城雪子(アマテラス)56
里中千枝(トモエ)51
花村陽介(ジライヤ)51
久慈川りせ(ヒミコ)56
巽完二(タケミカヅチ)49
クマ(キントキドウジ)49

※コミュ
自称特別捜査隊7
天城雪子MAX
花村陽介6
マーガレット2
巽完二5
堂島遼太郎5
堂島菜々子6久
慈川りせ5
キツネ5
運動部4
クマ5
松永綾音6

ペルソナ合体でリリスが誕生した時の台詞…。性格は真・女神転生から継がなかったようで(^_^;)
それから、可愛かったキクリヒメを返せ(ぉ
まぁ、リリスもキクリヒメも流石の能力の高さ。しばらくはお世話になりそうです。

シナリオの感想です。










やはり、修学旅行イベントは良かった!王様ゲームでの雪子は良い具合に暴走してましたね(^_^)
抱き着くを選んだら見事に雪子だったしww
ラーメンも美味しそうだったけど、『はいから丼』ってのが凄い気になりました。どんなんだろう…(*・ω・)
しかし、まさかペルソナシリーズでイザナギとイザナミの名前を聞く事になるとは…(女神転生の主人公の中島がイザナギの転生体でヒロインの弓子がイザナミの転生体なんです)。
主人公の初期ペルソナがイザナギだから、まさかとは思いましたが…。
ポイドクエストの演出といい、昔からの女神転生ファンのサービスですか?
嬉しいぜ、ちくしょう!www

 今回のダンジョンでの目的は直斗の救出。9月中に倒してしまいましたが。
完二が格好よかったなぁ。
そして、直斗の影が背中につけてたのはジェットスクランダーに思えたのは俺だけではないはず。
10月から直斗も戦闘に参加させられるので、がっつり使っていこうと思います(^_^)


最新の画像もっと見る