四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

そろそろ水仙も終わり

2022-02-27 | Weblog
早春の水仙
街の水仙街で咲く水仙野辺の水仙冬に咲く水仙日本水仙の咲く頃ページをめくる頃は雨にはなっていなかったが夜が明けての雨のである。昨日の温もりを冷ますように朝から雨となり咲いている日本水......

水仙の終り
街のなかで一足早く咲いて春の訪れを告げた日本水仙が、そろそろ咲き終え別れ色になって寂しい一面を見せ始めている。
その表情をみながらいまの私はさようならを言わずその代わりを求めている。

街の春

町の至る所で咲いて
春彩の先駆けとなった水仙

その咲で春を知り
見惚れ
喜び
素直になることのない私達

私もその一人になっている
そう思う街の春。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春 | トップ | 咲く野花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事