四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

山アジサイ

2021-05-30 | Weblog
皐月は春の花から夏の花

孤立と病み疑問 疑問男の愚かさ男と女芝さくら芝さくら、別名花詰め草私がいつも愛犬と歩く道の法面をこの時期になると美しく飾る芝さくら。雑草の茂る斜面を住民の人たちが雑草を取り、芝さく......

夏の森は春花が散り夏花
初夏のなかで咲いたツツジが散り、その覆う一葉のなかに数滴の涙をみて知る春花の終わり、後に咲く花は少なく、その拾うように探すなかでみる木陰下で咲く山アジサイ。

山アジサイ

森の樹木が梅雨の雨を浴び
色鮮やかな緑が深まりをみせる夏

初夏のなかで咲いたツツジが数滴の涙を残し
初夏色を消す樹木の広がり
咲く花は少なく

森が癒しに変わるなかでみる優しい微笑み
笑みの主は木陰下で咲く山アジサイ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のササユリ | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事