おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

NHKのど自慢in羽後町

2010年06月05日 21時09分31秒 | テレビ
明日、6/6オンエアの『NHKのど自慢』は、
僕の生まれ故郷、羽後町(うごまち)が会場です。

僕の中学時代、笑いを競い合った同士、安藤晃人が、
250組中の20組しか選ばれないという予選の狭き門を、
見事突破し、明日の本戦に出場します。
もはや彼は、羽後町一のパフォーマーに成長しました。
羽後町のあらゆるイベントの司会をこなしています。

こちらのブログをご覧ください。
「西又葵先生といく羽後町満喫ツアー」で、司会という立場を利用し、
BGM変わりに、のど自慢予選で唄う歌の練習をしています。
ふざけた男です。

思えば3年前、僕はこの『NHKのど自慢』に出てチャンピオンになる!
という誓いを立てたものでした。
この、3年前の日記をご覧ください。

ところが抽選にはずれ、予選にすら参加出来ずに終わってしまいました。
それっきりです。

なので、是非安藤には
『NHKのど自慢』チャンピオン
という、僕の果たせなかった夢を叶えて欲しいものです。
どうぞ明日のオンエアをご覧ください。

そして、羽後町という地名を、
もっともっと知ってください。

安藤晃人ツイッター→andowdow

最新の画像もっと見る