おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

ギャグ漫画家大喜利バトル終えて

2008年07月31日 23時51分05秒 | 雑記
昨日、無事ギャグ漫画家大喜利バトル終了しました。
前売りも早々に完売し、立ち見が出るほどの超満員!
なんだ、やっぱり見たかったのねみんな。ギャグ漫画家たちの大喜利を!
入りきれなかった人達もいたみたいで、申し訳ありませんでした。


試合は予想以上のハイレベルな戦いで、
みんな次々と回答を繰り出してきます。
自分は恥ずかしながら田中圭一さんの下ネタ回答に1回戦負け。
あさってのダイナマイト関西もどうなることやらと、
一抹の不安をのこしつつも、
大きなトラブルもなく、実にスムーズに進行。

決勝戦はうすた京介と辛酸なめ子。
両者一歩も譲らぬ激しい戦いの末、
うすたが勝利をゲット。

見応えのある戦いでした。
うすたくん、カッコ良すぎだよ!

出場者がそれぞれ自分のスタイルを持っている連中なので、
戦いの仕方も個性的で実に面白かった。

イベントとしては大成功です。
出場者&スタッフが、実に真剣に取り組んでくれて、
最高のイベントになったと思います。
司会の岩井さんなんか、台本作ってきて出場者&スタッフに配ってたからね。

終わってからお客さん達はそれぞれ好きな作家さんの所へ行って、
あちらこちらでサイン会。
お客さん達も満足して帰ったことでしょう。
足を運んでくれたみなさんにも感謝です。

それから、今回のイベントのために会場を貸してくださった
阿佐ヶ谷ロフトAのスタッフさん一同にもお礼を申し上げます。

第二回を切望する声が多いので、
毎年夏恒例のイベントに出来たらいいなと思っています。
今回見に来られなかった方も、次回は是非遊びに来てください。

さ、僕は気持ちを切り替え、
あさってダイナマイト関西に臨みます。
今回のこのイベントが無駄ではなかったというような、
悔いの残らぬ戦いをしてきたいと思います!

しかし、打ち上げでもみんな余った御題で大喜利やったり、
ずーっと大喜利の話で盛り上がっていました。
出場者&スタッフも心から楽しんでくれたみたいです。
よかったよかった。



優勝  うすた京介
準優勝 辛酸なめ子
3位  朝倉世界一

最新の画像もっと見る