おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

『コアソビー』すごろくでコアソビー!

2012年10月30日 10時13分12秒 | コアソビー
オフィスユーに掲載されている、
育児エッセイマンガ『コアソビー』。

10/23発売の12月号は手作りすごろくのお話です。

既製のすごろくに飽き足らなくなったパパが、
本気ですごろく製作に取りかかります。

仮面ライダーのアーケードゲーム「ガンバライド」に使用するカードを使って遊ぶ、
ガンバライドすごろく。



最初は市販のカレンダーの裏を使って作ったのですが、
意外とあっさり終わることに不満を感じたパパが、
第2弾を作ります。



大きさも二倍になってパワーアップ。

しかしまたもいろいろな改善点も見つかり、
さらなるすごろく作りへとヒートアップ。



さらに倍。

なんと、最初に作ったすごろくの実に四倍の大きさになってしまいました。



さてさて、このすごろくを六歳児のエイゴウは喜んでくれるのか。
続きはオフィスユー本誌でご覧下さい。

約一年半に渡ってお送りしてきた『コアソビー』も、残すところあと二回!
コアソビーは六歳児に何をもたらしたのか?
最終回へ向けてラストスパートです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿