『ろばや』のブログ

現在このブログは更新を停止しています。最新情報はホームページをご覧下さい

タイ食堂 Kaojai(カオチャイ)

2015年05月01日 | お店紹介
まだ春だというのに、昼間は夏かと思うような汗ばむ陽気ですね~。
こう暑くなってくると食べたくなるのがタイ料理!!

今年東大和駅近くにオープンしたばかりの、[タイ食堂カオチャイ]に行ってきました。


(後ろにうっすら写っているのがご主人です…。)

ご夫婦で営んでいる、こぢんまりとしていて女性がひとりでも入りやすい、居心地のいいカフェのような雰囲気のお店。


(しましまがよくお似合いの方が、奥様です!)

まずはビールで乾杯!
友達はハートランドの生ビール、私はシンハービール(タイといえばこのビール!)を頂きました。

お料理は定番メニューから、その日のおすすめメニューもあり種類が豊富!
あれこれ悩んで、まずはやっぱりビールだしつまみ系が食べたいよね!ということで空芯菜炒めとムーヤーン(タイ風焼き豚)に。


じゃちょっとトイレに!と私が行ってる隙に、友達が勝手に追加注文をしていました。
パッタイ(タイの焼きそば)とヤムウンセン(タイの春雨サラダ)。
麺と麺...。
しかも最後の締めは絶対カオソーイ(カレーラーメン)だなっとひとり心に決めていたのに。


私の大好物!タイ北部の屋台料理、カオソーイ(カレーラーメン)

結局カオソーイも注文し、麺麺麺づくし。


そして、食後はろばやのコーヒーを。
こうして注文を受けてから、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれるのが嬉しい!



タイのお隣の国ということで、『ラオス』をだしてくれています。
デザートはタロイモのプリンにココナツアイス!
甘いものとコーヒーの組み合わせは最高です。


今回は麺づくしでしたが、どれも本当においしかった!!
タイ料理にはちょっとうるさいよ!という方もきっと満足することでしょう!!!!!

あぁ米好きとしては、カオマンガイもガパオも食べたかったな~。
でも心残りができたことは、また行きたいという気持ちが強くなるのでいいことですね!
勝手に注文してくれた友達には、心から感謝です。はい。


タイ食堂 Kaojai

207-0014
東京都東大和市南街5-89-9
Phone042-843-5120
Lunch11:00-15:00
Dinner17:00-23:00
日曜日、祝日休み


※写真がヘタでごめんなさい。(た)

最新の画像もっと見る