『ろばや』のブログ

現在このブログは更新を停止しています。最新情報はホームページをご覧下さい

ありがとう、はらっぱ…

2013年11月03日 | イベント
第25回武蔵野はらっぱ祭り、おかげさまで大雨に降られることもなく、盛況のうちに無事終わりました。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

本部ボランティアスタッフの皆さん、毎年のことながら、大変お疲れ様でした。

二日目の今日はお天気もよくて随分にぎわいました。
どこぞの子どもが目を輝かせてろばやのテントに突進してきたと思ったら、洗い物から帰ってきた新人スタッフのSさん(30代)でした。

はらっぱ祭りはお客さんだけでなく、出店者も「楽しむ」側面の強いお祭りだと思います。

個人的には、普段お店で顔を合わせているお客さんはもちろん、「ろばや」や「小金井」とは全く関係のない場所で出会った、新しい友人や古い友人達と、「はらっぱ」で再会できたことがとても不思議だし、うれしかったです。
「はらっぱ」って?何なんだろうとしみじみ思います。


二日目の写真はまた後ほど。
今日のところはひとまず、おやすみなさい。

(ろばや 早川)






最新の画像もっと見る