アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

一年前

2004-10-17 21:56:53 | 子育て
今日久しぶりに妊娠中につけていた胎動日記を読み返しました。

妊娠中お腹の赤ちゃんに「ママだよ、早く会いたいな」・・・なんて語りかけることはしません
その時に言っていたのは「もう少し静かに動いてね」

ひ~ちゃんはお腹の中でキック!キック!パーンチ!!
胎動激しすぎ

お腹にパパさんが手を触れて赤ちゃんが動いているのを確認しなくても、見ただけで足型が出ているのが判る時もあったんです。
その時の私の気持ちは「お腹の中にエイリアンがいる」日記にそう書いてありました。

産まれた時も手足をジタバタさせているひ~ちゃんを見て「あのキックはお腹の中にいた子だな」そのように確認しました。


産まれてからもキックは凄く、ひ~ババに「赤ちゃんってこんなに動くかね~?」と何度も言われ続けたひ~ちゃんももうすぐ10ヶ月、あっという間に育ってしまいました。

ひ~ちゃんには『歩けるようになって一緒に出かけよう』と言いながら、『そんなに急いで成長しなくても良いんだよ』と矛盾したことも言ってしまいます。

う~~ん、複雑な気持ちだわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なひーちゃんだったのね (picco)
2004-10-18 01:15:46
私は切迫早産で入院とかしていたので本当におなかが張りまくりでしたよ。

早く会いたくて仕方がなかった反面、ずっとおなかの中にいて欲しいとも思いました。

私も矛盾だ^^;



うんうん、私もそんなに急いで成長しなくていいよって思っちゃう。

だってみおもう歩きそう・・・
返信する
同じだ (りんだ)
2004-10-18 08:43:38
私も切迫早産で入院しましたよ。

何度も出血したから不安と入院生活のストレスでつわりが酷くなって2ヶ月で6キロ痩せました



みおちゃんは来月には走り回っているかもしれませんね。piccoさんが必死に追いかけている姿が想像できます

返信する
蹴る蹴る! (ヒロ)
2004-10-18 19:16:09
こんばんは!

私は切迫早産で産んでしまいました・・・(大汗)

なのでアユムは同じ9ヶ月の子よりは遅い発達です。

でも 気にせずにアユムなりの発達を見守ろうと思います^^



ひ~チャンはとっても元気なベビーちゃんだったのね。。。アユムもよく蹴っていたんだけど、それが私が寝ようとするとドンドンと激しく動き出して

寝付くのに時間が掛かりました

生まれてからも やっぱり夜元気に動いてて





ほ~んと色々あったけどあっという間って感じですね。。。

返信する
あらま (りんだ)
2004-10-18 21:04:08
切迫早産大変だったんですね。



アユムくんは早くママに会いたくて出てきちゃったのかな。夜になると元気になるのはお腹の中にいたときはママの夢の中で会っていたことを思い出してお話をしたかったのかもね



返信する