アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

病院のありがたみ 2

2009-09-16 00:28:40 | アメリカ 生活
ひ~ちゃんは今朝方には平熱に戻りました。

病院に行かずに対応したのは今回が初めてなので
とても勉強になりました。


失敗したなと思うのは解熱剤の使い方
日本に居たとき先生に
「38・5度以上になったら飲ませるように」と言われていたので
39度以上になったら飲ませていたけど
ネットで調べたら、早期の投薬は脳炎の危険性があり
水分が取れるなら40度くらいで飲ませたほうが良いとありました。
40度くらいで飲ませたほうがもっと早く治ったかもしれない。


良かったと思うのはパパさんの活躍
市販の薬は当たり前の英語
なので薬を飲ませるのはパパさん担当になり
日本に居た頃は無かった、夫婦で相談しながらの看病になりました。



ちなみにパパさんに買ってきてもらった薬とスポーツ飲料




そこまで原色好きなのかーーーー!!!

最新の画像もっと見る