アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

運転免許学科試験 8回目

2009-09-30 05:57:16 | アメリカ 免許
先日もDMVに行って来ました。
そして落ちました。
正解率66%でした。

落ち込みながら出口に向かっていると
警備員の男性が私に向かって笑いながら話しかけてきました。
パパさんが対応してくれましたが、後で聞いたら
「最近よく来るね。まるでココで働いているみたいだね」
と言っていたそうです。

警備員さんはジョークのつもりで言ったと判っているけど
アメリカに来てからパパさんにおんぶに抱っこ状態で試験に落ちまくりの私
自己嫌悪と自分に対するなさけなさと悔しさと
私って何でこんなにバカなんだろうとか
一気にきちゃって涙が止まりませんでした。

3時間以上泣いて、その後も思い出しては落ち込んでました。



今日からやっと英語の勉強をしようと思えるようになったけど
警備員さんに会うのと
もしまた試験に落ちたら自分はもう立ち直れないんじゃないかと考えると
怖くてまだ試験に行けません。

諦めるのだけはしたくないので勉強は続け
気持ちが落ち着いたらまた試験を受けに行きます。

1年後に読み返したときこんなことあったよねと笑って言えると良いな。

最新の画像もっと見る