アメリカ日記&ひとり言

英語をまったくダメな私と娘達が何故かアメリカに住むことになりました。

失敗は成功の・・・

2004-11-17 21:29:13 | 雑記
今日るんがの家に行った時、「おやつを作るからアイスを3個買ってきて」と言われました。
伊藤家の食卓でやっていたしっとりパウンドケーキを作るつもりのようです。

しかしるんがはテレビで見ただけ、うろ覚えの状態で作ろうとしてます。

「バターって200gだっけ?」・・・私に聞かないでくれ
「パソコンで調べようか?」と聞いても、「たしか200gで良いはず」
・・・バターの200gって1箱全部使うの?

「ケーキの型はあるの?」「牛乳パックで作る」・・・オーブンで大丈夫か?

そして出来たのは・・・写真に取らなかったのが残念
型の崩れた牛乳パックの中に、表面は焦げて中はカステラにバターを加えたような・・・・
これ以上はたとえることは出来ません。でも食べれましたよ(笑)

るんがは悔しいようで失敗作をクッキーに作り変えようとチャレンジ。
小さく丸めてオーブンで再び焼きました。

見た目は酷いですが、クッキーもどき美味しかったです

るんがいわく「失敗は成功の母と言うでしょ」

・・・・今度はバター1箱使うのは止めてね、カロリーとかかった金額が怖くて聞けない
お願いだからレシピはうろ覚えでなくきちんと調べた分量で作ってください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗は成功の母 (匿名希望)
2004-11-17 22:13:18
パウンドケーキと、クッキーと

一つで2度美味しかったので、良いの!!/hiyoko_thunder/}

次は美味しさにむせび泣く事間違いなし!!



ところで、ブログ解説したので、りんだへの

リンク貼っちゃいました。ヨロシコ
返信する
それは多すぎる・・・ (向日葵)
2004-11-18 09:03:13
バター200gは多すぎですね・・・

お菓子をどんぶり勘定で作るのは結構すごいかも。

途中で味見したり、足したりできないからね・・・

でも、珍しいお菓子が食べれて良かったのでは?
返信する
匿名希望の“るんが (りんだ)
2004-11-18 09:23:27
夜お腹がピーピーになりました

デリケートな私の腸はバター沢山のおやつに耐えられなかったようです



ブログ開設おめでとう。

ブックマークしておくね
返信する
向日葵さん (りんだ)
2004-11-18 09:32:33
珍しいなんてとんでもない!

恐ろしいお菓子を食べました



簡単に作れるはずのものなのに・・・

今度私が正しい作り方で作って見せましょう
返信する
わたしも見ました~ (フウ)
2004-11-18 22:38:17
こんばんわ♪

わたしも伊東家の食卓見ましたよ!

これは作らなくっちゃ~と思ってました!



お姉様は行動が早いですねっ!

ど、どんな味だったのかしらぁ。

ちょっと興味があります。

なんて、ごめんなさい。



りんださん作ったらぜひUPしてくださいね

わたしも来週あたりに作るかも?(予告)
返信する
フウさん (りんだ)
2004-11-19 12:30:15
週末に作ろうと思ってアイス買ってきました

でもこれで私も失敗したら、誰かの高笑いが聞こえてくるので絶対に!美味しいのを作らないと



フウさんの作ったパウンドケーキ楽しみにしています
返信する